ガイド付き

高速バスプランといっても、たくさんのプランがありますが、中にはガイド付きのプランなどもあります。ガイド付きのツアープランの場合、添乗員が同行するという形になりますので、その地に初めて訪れるという場合や、自分たちで散策するよりも、プロに案内してもらいたいという場合などにおすすめです。

添乗員、ガイドが同行することで、その地に関するガイドをしてもらうことができますし、またスケジュールに沿って動くことになるため、自分たちで調べる必要性もほとんどありません。このため、ある意味任せきりにすることができるというのがガイド付きのプランの特徴といえるでしょう。

ガイド付きのプランといっても、最近ではさまざまなプランがあり、旅行の間中ずっとガイドが付き添っているプランもあれば、自由行動が何日間か含まれているケース、また移動中のみガイド付きのプランなど、いろいろなプランがあります。

このため、ガイド付きだからといって、自由時間が全くないというわけではありません。このため、どのようなプランがあるのか、ということをまずは下調べしてから旅行のプランを立てるようにしましょう。自分たちの希望に沿ったプランを選ぶことで、快適な旅を送ることができるでしょう。

「ツアーや宿泊がセットになっているプラン」