複数名で利用


高速バスは、複数名で利用することも可能です。バスのプランというと、一人で乗車をするというイメージがありますが、複数名で予約をして利用している方も多いのです。このため、友達同士や家族での利用も可能となっています。

複数名で予約する際には、予約の際には、何名で利用、ということを伝えることで、チケットを購入することができます。しかし、もしもバスが混み合っている場合や、当日にチケットを購入した場合には、席が空いていない可能性もあります。

一人のバスの旅の場合とは違い、複数名の利用の場合には、できるだけ早く申し込みを済ませておくようにしましょう。また、複数名の利用の際には、バスの席に十分に空きがある場合には横並びの席で席をとることができることも多いですが、空きが十分にない場合は、席が離れてしまう可能性もあります。

この場合、リクエストをすることができますが、必ずしも席が隣同士になるとは限りませんので、この辺りを頭に入れておきましょう。もしも、席が離れてしまったりするのがどうしても困るという場合や、複数人といっても、団体でのバスの利用であれば、この場合には、貸し切りバスなどを利用したほうが良い可能性もあります。

「ガイド付き」